第9節

アンリのカンプノウ初ゴール。おめでとう。

アンリのゴールまでは本当に良くないバルサだった。パスが続かない。動きがよくないバルサ。ずっとイライラしながら見てました。
38分にやっとゴール。アンリ、カンプノウ初ゴール。このゴールの前でにゴールネットを揺らすシーンがあり、オフサイドとられる。(でもオフサイドでない?)むしろ、アンリの38分のゴールの方がオフサイドぽかった。でもゴール!おめでとう。
43分アルメリアのファールなのにバルサのファール。不可解なジャッジが続く。

  • 後半

プジョルマルケス交代(ミッドウィークに試合があるから??)
ずっと持たされ感の強いバルサ。ボールポジションは高いが・・・・。パスが回らない。ボールをみんな感じない。プチプチゲームが切れるのは、アルメリア+審判が理由。すぐ倒れるアルメリア。それをすぐファールとる審判〜。
ドスサントスは乗り切れない。トゥーレ・ヤヤグジョンセン交代(17分)流れが悪くなるよ・・・・・。ロニー→メッシー交代(29分)
ドスサントス倒されPK獲得。メッシーの堂々ゴール!(35分)2-0。グジョンセンは本当にすぐボール捕らえるなあ。頑張ってよ。
勝ち点3とってほっとしました。2位に浮上!バルサおめでとう!
今節、サラゴサ×ビジャレアル(4-2)でビジャレアル負け。セビージャ×バレンシア(3-0)でバレンシア負け。というとで・・・。でもRマドリーはRマドリー×デポル(3-1)でマドリーが勝ってしまった。ここでマドリーが負けていたらバルサが首位だった・・・。でもずっと勝ってRマドリーを追い続けよう!!ビスカバルサ
・1位Rマドリー(22)
・2位バルサ(20)
・3位ビジャレアル(18)
・4位バレンシア(18)