フランスへ

今週木曜日よりフランスへ。

なぜか、今年はフランスに行くことになりました。少しは違うとこに旅行したい!というダンナの要望もあり、今回はフランス。(パリには寄らず・・・)旅の目的は??やはりヨーロッパ行くだけあってフットボールとは切り離せません。2試合見る予定・・・・。でも
今回は食べるのが大好きな私たちなんで、美味しい南仏料理、リヨンの料理を食べ尽くしたいと思います。

  • リヨン×バルサ(そうCLです)でもまだチケットはとれてなく、今ソシオクラブからの回答待ち!
  • ニース×パリサンジェルマン→雨でなかったら行こうかな?と。

では少し予定を紹介。

南仏の旅??
アムステルダム経由でニースに。

  • ニースでは。

美術館好きでもある私たちは、シャガール美術館・・・・。景観のいいエズ。あとは行けたらモナコへも??
南仏料理、色鮮やかな料理をいっぱい食べたいと思います〜。良い景色があればスケッチでもしようかな?

  • リヨンでは

旧市街を乗り物乗りまくって観光を。後は美味しいフランスの定食を食べる?高級フランス料理店には行かないけど・・・。
後はどこか?少しリヨンから離れた街にも??
リヨンからアムステルダム経由で帰国です。

●今回はどこからか?ブログをかけるかな?
日本ならスターバックスなどで無線LANを・・・・、。こうご期待??

  • フランス語が話せるわけではないんで大変な旅になるでしょう。

私は別に英文科とか外国語学科卒業でもなく・・・。スペイン語はなんとか乗り越えてきたけど。私のいつもの独自の単語帳が登場!(旅に必要な言葉がまとまっている)それを見ながら繰り返し話、旅の間に覚えていく。後はつたない英語と筆談ですね〜。
 いろんな事が起きるのが楽しい個人旅行の醍醐味でもあります。
フランスは今スト中。今回パリは通らないが、ニース→リヨンの移動がTGVなんで少し心配です・・・・。なんとかなるか〜。
では。とりあえず今週末からのフランスへの旅情報でした。