9日目

flat852007-11-30

雨?曇り?帰国

・リヨンのSAIT EXUPERY空港へ
リヨンの地下鉄の路線図に飛行機マークあり。そう、ここのマークのあるところからリムジンバスが走っている。(ということがリヨンでわかった)
空港まで結構距離がありそうなので、このバスをおすすめする。
私たちはPART-DIEU駅からバスに乗った。バスの乗り場はsasのタワーホテル側。バスの乗り場の中にリムジンバスSAIT EXUPERYの文字が見える。朝は20分に1本ある。結構すぐ満員になる。
ベルクール広場から2駅のPERRACHEのバス乗り場も便利そう。(寒い時期ならここの方が外でないのでいいかも)
 空港着!でもチケット発券も自動・・・。係員に聞きながら機械を操作。教えて貰わないと少し分からなかった。もうこれからこうなのかな?予約番号をいれて・・・・。自分で発券。
 アムスまでのエアーフランスの革張りの椅子の飛行機と機内食に出たラタトゥユ入りサンドイッチが良かった。
アムスからのKLはやはり満席。かなり団体客が多かった。
 写真はニースの開通前のトラムの写真です。とてもきれいなんで・・・・。

長いフランスの旅は終わった。