バルサ・エス・バルサ

バルサミュージアムがグレードアップ?

そう、今日の「バルサエスバルサ」で見て知った。ミュージアムが少し良くなったようだ。
私が行ったのは2年前かな?その時は普通のミュージアムツアーだった。イングランドに比べてレベルが少し低かった。イングランドのスタジアムツアーを知っている人がカンプノウへ行くと・・・、え〜?これで終わりって感じだ。
今回テレビで紹介されていいなあ!っと思ったのは、
カンプノウのバーチャル体験(選手の気分になれる)→本当はどうなんだろう?
・音声ガイダンスイヤホン(美術館によくあるようなもの)現在は日本語はないが、今後増やす予定らしい。
この2点には共感した。
イングランドのスタジアムツアーは少人数で回ってくれるので良い感じ。私が行ったときは9月。かなり人数が多く(1回に)、ちょっとイヤだったかなあ?
これでもソシオは無料で入れるんだよね。そうでないとね。→本当はどうなんだろう?