忙しいね。

なんかやることありすぎて、年末って忙しい。

そう。なんか今年の年末は忙しい。仕事は毎日じゃないけど…。でも主婦は忙しい。休みもあったもんじゃない。
年末はいろいろ会もある。クリスマスパーティーや、忘年会、その他いろいろ会がある。もちろん年賀状作りもまだまだ。年賀状作りはいい加減にするのはいやで、いつも時間をかけてしまう。今はメールかな、っとも思うけどあのアナログ的な「はがき」も好きだ。あの「はがき」の白紙にいろんなイメージを表現するのが好き。
 あとフットボールでは、プレミアリーグは試合数も多い。そしてなんと言ってもFC東京天皇杯も残っている。23日に。(そう、23日はテレビの見れる環境で友人宅へ)23日勝てば29日!!もう目が離せません。
 クリスマスの24日だけは、家でゆっくりご飯を食べたいかな?何を作るかまだ考え中ですが……。
年末年始はフットボールで楽しめるから、本当に楽しいけどね。