バースデー

今日はダンナの誕生日。

今日は、ダンナのバースデー。と言うことで夕ご飯は?毎年、メニューを事前アンケートする。今年は和食?
・海鮮ちらし寿司。
・マッシュルームスープ。
・わかめの和え物。
・おつまみ(チーズ.…)そして、
・デザートは珠屋のピーチロール。

今日はお茶のお稽古日で出かけているため、あまりこった料理は出来ない。
でも朝から、散らし寿司は作って出てきた。海鮮も3種類。いつもは1種類なんで豪華!豪華!
散らしにお吸い物でなく、なんでマッシュルームスープを選んだのかなあ?まあいいか。
あの逗子ピーチロールも久しぶりに楽しみです。では、帰宅後、おつまみ、何を作るかな?

そう、この日は何か寝る前にフットボールネタのブログを書こう!っと思っていたのに、ワインをのんで良い気分になり寝てしまいました。私はほとんどお酒を飲まないんだけど、昨日はシードルをダンナが誕生日だし・・・、とナンバパークスで購入。口当たりよく美味しかったので、チーズと一緒に飲んじゃいました。寒い時は飲むと暖かくなるなあ。良い感じ〜。