第23週

ビラが勝ってしました。リバプール!進むのみ。

オーウエンの4分のゴールでスタート。それは良かったのに、だんだん悪くなってきたニューカッスル。13分のハンドも見過ごされラッキーだったけど。カリューがきれきれ。調子よかったビラにどんどんつぶされていく、ニューカッスルって感じでした。2分の間に2-1(50分)
その後GKの交代。もうこのあたりでニューカッスルがどうしようもなくなってきました。
 71分に3-1。オーウエンは頑張ってたけど、カーのハンドがあり、PKを与える。→4-1に。
なんか悲しい試合だった。

プレミアリーグ、海外開催は必要なの?

最近話題になっている・・・・。今日のスポーツナビでものっていた。2010-11シーズンに東京を含む5都市でリーグ戦実施?
なにが必要なのか。プレミアリーグの雰囲気はあのスタジアム+応援するファンの空気とで演出され、良い雰囲気になる。試合も盛り上がる。それが海外開催になると、なんか質が落ちそうで、選手も疲れるし・・・・。何の目的があるの?