ドライサラミ

flat852008-02-09

昨日夕食は、ドライサラミのクリームパスタ!美味しかった〜。

フランスのリヨンの空港で購入したドライサラミ。「SAUCISSON SEC AUX NOISETTES」
ナッツ入りドライサラミらしい。ダンナはサラミ好き。でも私は少し苦手・・。(燻製の臭いが・・・気になる)
でもサラミのしょっぱさを利用して料理に。
<材料>

・生クリーム(200cc)
・ミディトマト(2個)
・ドライサラミ(薄く切って、7枚ぐらい)
・ニンニク(1欠)
・玉葱(1/4個)
・きのこ
・塩・胡椒
・唐辛子
・パスタ(160g)
ぐらいかな?
玉葱ときのこは事前に炒めておく。ドライサラミとニンニクのみじん切りも事前に炒めておく。(その時ドライサラミの油を利用して)
パスタを茹でる。パスタにしお・胡椒する。パスタは唐辛子でさっと炒める。胡椒はたっぷりめにね。ミディトマトは皮をむいておく。
 フライパンに生クリーム入れて少しとろみが出てきたら、炒めたきのこ・サラミパスタをあえる。あとは粉チーズをかけて!完成!
また食べたくなるよ!
※ドライサラミの周りの白い皮?は手でめくりました。薄いけど。
お腹空いていて一気に食べ、少し残ったパスタで記念撮影!してしまいました。