決勝

スタメンを見たときは、チェルシーいける!と思った。

CLのチャンピオンを経験してないチームは難しい、という言葉通りになったかな。歴史は繰り返される、の金子さんの言葉を思い出しました。
チェルシーにリカルドカルバーニョとテリーが居た。これはチェルシーいけるかな?と。

  • 前半

21分、スコールズにイエロー。
26分、あっさりCロナウドのゴールで1-0。
43分、リオ対ランパード!→リオにイエロー。っでFK をもらうけど、バラックのシュートは・・・・、だめだった。
アディショナルタイムランパードのゴール!!!1-1。瞬間にゴール。
前半マンUが良かっただけに、このチェルシーの終わりは嬉しかった。

  • 後半

ドログバ良くない。でも後半のチェルシーは良い。
リオは足をつる。
68分、ランパードも足が・・・・。
マケレレ×テベスの対決。
77分、ドログバのシュートはバーに。チェルシーはシュートをかなりうってるが、運がない。
87分、スコールズギグス交代。

  • 延長前半

マルーダ→カルー交代。
ランパードのシュートはバーに。。。、運がない。
Jコール→アネルカ交代。
ルーニー→ナニ交代。

  • 延長後半

ドログバ、本当にだめ。。。。その後1発レッド。(これは・・・・)
テベスにイエロー。バラックにイエロー。
マケレレベレッチ交代
ブラウン→アンデルソン交代。

  • PK

雨のなか・・・。PKではファンデルサールが頑張ったね。
マンU→  テベスキャリック○Cロナウド×(チェフセーブ)ハーグリーブス○ナニ○アンデルソンギグス
チェルシーバラックベレッチランパード○Aコール○テリー×(はずした・・。)カルー○アネルカ×(とめられた)

テリーにとってかなり凹んだ、結果に。最後泣いて監督の肩に顔をうずめていたシーンが印象的だった。
やはりチェルシーを応援してみていた私は少し悲しかった。
雨の中、お疲れ様でした。