トゥーロン国際2008

日本は次イタリアと対戦。楽しみですね。

  • フランス×日本(0-2)

この試合の後半をやっと見ました。
前半に梅崎のヘディングで0-1。
60分、梅崎がサイドからボールを入れて、ゴール前につめていた森本がゴール!0-2。
その後FKでボールを入れられ、森本のクリアボールを打たれゴール。1-2。
梅崎OUTの後本田Kが入る。その後フランスの攻めが多く、日本の良いところが少ない。あまり良くない状態で試合終了。勝てたけどね。

  • チリ×日本(2-0)

今朝の試合結果はこの通り。スタメンをみてぱっとしなかったので、ハイライトだけ見ました。
今日は森本が途中から出場。まあ日本はチリと戦う前から準決勝へ進めるのが決まってたし、メンバーは落としてくると思われたけど。

73分、チリのボレーシュートがバーにあたり、ゴールネットを揺らす。1-0。
アディショナルタイムにシュートが入り2-0。
チリの選手ってシュートのパワーもあるし、足下が上手ですね、昨年夏、カナダ大会でチリが強かったのを思い出します。通して試合を見てないからわからないけど。

次はBグループのイタリアと日本は当たります。

楽しみですね。イタリアは良い選手がでてるらしい。見るのも楽しみ。森本のモチベーションもあるかな?

  • フランス×オランダ(0-1)

フランスはずっと負け続けました。