道の駅

近所の道の駅へ。

4月に秋田へ行ったときに道の駅にはまり・・・・。近所でもいいとこない??と探していました。私にとって車は遊ぶに行く手段としてはあまりつかわない。まあ今はガソリン代が高いからそう方がいいんですが、乗らなさすぎも車に良くない。
ということで、今日は朝EUROのイタリア戦を見た後、近所の道の駅へ。今日はイベントもしているということで、朝8時40分に家を出て。家から40分のドライブ。良い感じの距離。アイスボックスも車に積んでね。
人気のせいか?駐車場入り口で並ぶ。10分ほど?並んで駐車場に入る。
【買ったもの】
・たちうお(兵庫の道の駅から特別今日は来たらしい)→明日は塩焼きに。
・小エビ(兵庫の道の駅から特別今日は来たらしい)→夕ご飯に天ぷらに。頭は唐揚げにしておつまみ。
ラディッシュ→8個入って100円。安い。
・ジャム用いちご→1.4kgぐらい入って600円
・大根のゆず漬け→さっぱりしておいしい。
・きゅうりのキムチ→辛すぎず美味しい
・ラスク
・きゅうり→とれたて。いぼいぼがあるよ。
・しいたけ
・万願寺唐辛子
良い感じでお買い物終了。
また行きたくなりました。違う道の駅へも。
昨日、親戚のおばちゃんより枝豆もらい、今日は良い感じの夕食になりそうです。
道の駅の魚はいいけど、自分でおろすことが必須。っで量も多いので分けるのも必須??
我が家は母と分けて食べる予定です。