スペイン!!!

やっと勝てたスペイン!気分は最高!!

  • スペイン×イタリア(0-0)PKで(4-2)

苦しんで勝てたこの試合。我が家では今日も休日。朝8時から見始め・・・。延長見て今11時に見終わりました。
本当に良かったよ〜。
選手交代が早かったし・・・、延長になったからスペイン危ない??と思っていました。
でも勝てて幸せです・・・・。イタリアはトニが得点のフタになっていたか??
・審判:ファンデル;かなりイタリアよりのジャジ。★★☆☆☆
スタンドには、ベンゲル監督・ジダンの姿が・・・・。

  • 前半

よくイタリアの選手が転けてFKファールをもらう。
シルバがいい。
カッサーノすぐ倒れる。
イニエスタにイエロー。ビジャ倒されても流される。
18分、アンボロジーニのクロスが怖い。
23分、FKスペイン。ビジャ良かったけどブッフォンに抑えられる。
瞬間の押し上げはイタリアが早くいい。
チャビのシュートいいなあ。ジルバも。
シルバのファール取らず(かなりイタリアより)
0-0
【スタッツ】
スペイン:イタリア
走行距離:51:54
シュート;10(2):2(1)
ファール:11:9

  • 後半

スペインはとりあえずシュート。
でもどちらにも可能性がある。
57分、ペロッタ→カモラネージ交代。
59分、イニエスタカソルラ交代。
チャビ→セスク交代。
カシージャスのセーブがすばらいし。
瞬間の攻撃が怖いイタリア。
ビジャ、ペナルティエリアで転けてイエロー。(シュミレーションとられる。ほんと?滑ったのでは)
74分、カッサーノディナターレ交代。
セルヒオラモス、審判に目をつけられてる。
コーナーを頑張って蹴るセスク。いいけどなかなか点が入らない。セスク!いいね。
80分、マルコスセナのシュートおしい。ブッフォンも抑えるのが難しそう。
トニのクリア??(トニがスペインのDF)トニがクリアしなければ、イタリアシュートうてた??(スペイン助かる)
85分、Fトーレス→グイサ交代。
0-0。
【スタッツ】
スペイン:イタリア
走行距離:103:107
シュート;18(5):7(2)
ファール:23:19

  • 延長前半

シルバのシュート!!おしい。
カシージャス頑張ってます。どちらが勝ってもおかしくない。

  • 延長後半

アクイラーニデルピエロ交代
あわないビジャ。

スペイン(ビジャ○カセロラ○マルコスセナ○グイサ×セスク○)
イタリア(グロッソデロッシ×カモラネージディナターレ×)
PKは外すのでなく、GKのセーブ・・・・。すごい!!どちらのキーパーも。

今日は湿気がなく涼しい風。私の気分も良い感じで昼を迎えられそうです・・・・・。
バモスエスパーニャ!!
次は金曜の早朝!相手はロシア!!!