卵とパン!!

我が家では今はホームベーカリーのパンとヨード卵!

EUROの話題から少し一休みの2日間。最近はまってる食の話を・・・・・。

  • パン!!!

パンの高騰に悲しくなりホームベーカリーを2週間前ほどに購入(たぶん、ブログで書いていたかと??)
週2回焼いています。2人家族なんで週2回で良い感じ。結構美味しく堪能してます。
クルミパン!きなこパン!フランス風パン!!メープルパンと。1日目は焼きたてパン。その次の日は冷凍したパンをオーブントースターで焼いて食べます。うっすらマーガリン塗るだけで美味しいです。
 ただ、お菓子作りの好きな人にはおすすめします。が、そうでない人には不向き??きっちり計ってベーカリーの機械に入れないとね。私は、結構冒険!大好きなんで、いろんなパンに挑戦します。またこれぞ!!と美味しいパンがあればここでも紹介します。

  • 卵!!

そう、ヨード卵のレシピ応募!最近、優秀賞をいただき、卵券20枚ゲット!!
HP→//www.yodoran.com/recipe/recipe_vol6_1.html
これはかなりうれしいプレゼント。食品高騰の中!うれしいいです。卵かけご飯が絶品!私は平日忙しい時のメニューに大助かりです!!
フットボールはシーズンオフに・・・。7月はレシピ投稿で頑張るぞ〜。食欲の夏?(笑)