野菜フェスタ

なんかこの週末は野菜をいっぱい頂き、我が家は野菜フェスタ!

金曜日・土曜日と頂きました。母の兄弟、知り合いからかなりの野菜!
とうもろこし・いんげん・ピーマン・なす・きゅうり・トマト・しそ・バジル・イタリアンパセリ・すだち。
すごい〜。八百屋が出来るほど??野菜フェスタです。

しかし、ダンナは今日から研修で留守。ということでかなりの野菜を食べることに・・・。
・【今日の夕食】
茄子カレー。→これが手早く作れて美味しいし。
トマト・しそ・バジル・きゅうり・わかめのサラダ。(りんご酢と醤油で味付け)

・バジルはまたすごい!!量を頂きました。バジルペースト、とバジルの乾燥と作っています。
そう・・。今日の朝ご飯はとうもろこしの茹でたものを頂きました。甘いので電子レンジでチ〜ん!とするだけでOK。たれは付けなくても甘い〜。

来週の末にはマカオ最新情報をお届け?できるかな?(ダンナはマカオへ)
私はマカオに行ったことがありません。ダンナは2回目らしい。マカオにはポルトガル料理もある。エッグタルトもある。
どんな感じなのかなあ。でも今は暑そう!日本と同じ最低26℃。最高33℃?でも湿度が高そう・・・。でも今の日本と同じかな?