イタリアン

昨日のイタリアン。学べるもの多し!

昨日は、イタリアン。上品なイタリアン!ということで、素材にこだわり、油っこくない料理。
1品1品学べるもの多し。
・お店の名前はrosanera。
・写真の料理は、厳選された野菜のグリル、バーニャカウダソース。(ソースは写ってないけど)
このバーニャカウダソースが美味。はまりました・・・。野菜はグリルされていて。(オリーブオイルがかかっている)
このソースを付けて食べる。このソースは、牛乳・にんにく・アンチョビ・で作られている。
今日、家で作ってみた。バーニャカウダソースのレシピを検索しつつ、昨日の味に近ずけて。
まだ改良余地あり・・・。ということでレシピの報告は少しお待ちを。できるだけ簡単に・美味しくと!

他に食べたものは、
・ ハリイカとパプリカのマリネ
・犬鳴豚の自家製ソーセージ
・ プロシュートとサラミの取り合わせ
イワシウイキョウのチカティエッリ、シチリア
モッツアレラのパスタ
ローズマリー・ポテトのフォカッチャ
・トマトのパスタ(名前は違うよ)
・しろえびとアボガドの和え物?(名前は違うよ)
・サラダ
・・あと何食べたかな・・・。
かなりの人数で行ったので、いろんな料理をちょこっとずつ食べました。美味しかった〜。