エビとアボガド。

今日の夕ご飯の1品。

この前イタリア料理を食べに行ったときに食べたものの再現料理?
そのイタリア料理屋さんは白エビとアボガドの和え物でした。でも普通に富山の白エビは売ってないので、甘エビで挑戦!
普段は甘エビは買わないけど、今日は奮発!私はもうすぐ誕生日!ということもあり、大好きなエビを食べたく買ってしまった。エビってやはり高級な感じだし・・・、頻繁には食べないよね~。
【えびとアボガドの和え物】
材料
・甘エビ(8匹)
・アボガド(1個)
・レモン汁(大1.5)
・わさび小(小2)
・しょうゆ(大1強?)
・マヨネーズ(大2~3)
・塩・胡椒(少々)

作り方

  1. わさびとしょうゆを混ぜる。そこへマヨネーズ、レモン汁を入れて混ぜる。
  2. アボガドをむいて、上のソースの中にいれてスプーンでつぶしていく。少しアボガドの形が残るぐらいに。
  3. 2のアボガドソースにむいた甘エビを入れて完成!

この材料で作るとアボガドはかなり多い。でも美味しいから別でおつまみとしてどうぞ・・・。

イカジュース。スタバにて。

そう・・・、澳門・香港の情報です。
今、スイカジュースがスタバにてあるらしい。味は???一回行った人はチャレンジを!