晩柑

愛媛のみかん。水分たっぷりの美味しいみかんに出会った~。

今年初めて食べたみかん。愛媛の晩柑(ばんかん)
みかんの見た目は良くないけど・・・・。大きさは夏みかん・はっさくのような大きさ。
私は冬みかん意外は酸っぱいのですきではないけど・・・。このみかんの味は違う。ほどよい甘さ。川をむいたらグレープフルーツのよう。でもほろ苦くない。水分たっぷり。種がない。冷やして食べたら絶品。
この猛暑の7月を乗り切れたのもこの晩柑のおかげかも??
朝ご飯に食べ、お弁当に少し持って行って食べ・・・。いったい何個食べたかな??
段ボールに25個ほど入っていたけど・・・・。1日1個は食べていたと思う。
うまい!!!晩柑(ばんかん)
残念ながら旬は7月末まで・・・。(5月〜)
来年もみかんを頼んでみようと思う。

体にもいいらしい。晩柑(ばんかん)を送っていただいた箱の中にプリントが入ってました。ビタミンCたっぷり。発ガン性を抑える。生活習慣病予防にも。