シカゴ

シカゴといえば建築の街です。

バルサが今シカゴ!ということで、シカゴの街を紹介します。シカゴは建築の街。街に立ち並ぶいろんなビルを、船で回って水上からシカゴを見る!というツアーがあります。もちろん、タワーに上って展望台から景色を見る!!ということも出来ます。(写真の建物は上れません。下は駐車場)
シカゴから近郊にフランクロイドライトの建築ツアーがあるところもあります。(オークパーク)
シカゴ美術館にもかなり豊富な絵が展示されます。私の好きなゴッホの寝室もこのシカゴ美術館にあります。(寝室は、少し絵の内容が違って、何枚もあります。ゴッホのひまわりが何枚もあるように。パリ・アムスと)
建築・美術館好きの方にはおすすめの街です。アメリカのわりに、食は満足できた街だったなあ。

バルサのCLは13日に決定された。ほっ。1日でも休みが多くあってよかったね。
13日がカンプノウ