IKEA

やっと行ってみました。IKEAへ。

大阪にもIKEAが8月にオープン!8月は混むかな??と思い、今日まで待ってました。
IKEAを知ったのはラーションバルサTVでラーションが鏡の部屋に登場したときに・・・。おつまみを置かれたのがIKEAのサーモンジャーキーだった覚えがあります。なんでも、IKEAで買う!と言ってたかな?スウェーデンラーション、今はどうしてるかな??

関東に出来て、神戸に出来て、で大阪へ。再び初めての道のドライブ。(最近、車の運転頑張ってます〜)
家から1時間ほどでIKEAに到着。
スムーズに駐車場へ。まだ朝一だったんでスムーズに店内へ入れました。
今日のお買い物の目的は??
・店内見学
・キッチンの引き出しバット探し
・バスタオル
・パスタ入れもの
・洗濯ばさみ入れかご
・椅子?
・食料品は?
でした。
ビクトル・バルデスのフィギュア入れる棚?
【購入したもの】
・パスタ入れ。
・椅子
・キッチンの棚内の敷物
・オレンジクッキー
・ミートボール(冷凍)
・ウエハースチョコ
・ジュース
でした・・・。
椅子は座っているうちに良い感じで・・・。我が家にはあまり椅子がなく。シンプルさ、値段の安さにほれて買いました。6000円代で椅子を購入。(しっかりしてます)→椅子をお店の棚から出すのが一苦労でした。
くくりつけてあって、棚にもぐって出しました。
ビクトル・バルデスのフィギュア入れる棚・・、良い感じのがありました。でも寸法計って、今日は見るだけ。お家を片付けて今度買います〜。
・ミートボールはレストランで食でなかったけど、お持ち帰り。家で作ってみます。
・最後にホットドッグを食べて帰宅・・・。

家から1時間なんで、また行きます〜。(でも大阪市内を車で突入なんで、休日限定かな?)
我が家はちょうど、13年目。ということでいろいろ壊れかけてるものがあり、買い替え時期には良い感じですね。やはり家具は安くて良いなあ。