第5節

とりあえず勝ちました。熱いダービーの試合でした。

問題多い、メディーアカンタレホ審判(今日も大変でした)★

  • 前半

エトーはベンチスタート。
早くも5分、ブスケスイエロー。
12分、エスパニョールのネネにイエロー。
15分、チャビのミドルシュートがバーに当たる。
20分、1-0。(疑惑のゴール)
ビクトル・バルデスエスパニョールの選手にひじうち!抑えられてボールを前に取りに行けず、はじく。
そのはじき球がゴールに・・・。疑惑のゴール。
そのことに抗議したビクトル・バルデスにイエロー(やはり謎の多い審判)
メッシへのファールまったくとらない。
ホームアドバンテージありすぎ。
アディショナルタイム、チャビのミドルシュート!おしい。
ネネイエロー→2枚目で退場。
ブスケスイエロー→退場になるかと??後半始まる前に取り消し。

  • 後半

53分、アビダルエトー交代。
エスパニョールは1人少ないのに、それを感じさせない。(ひいたチームをよう崩さないバルサ
61分、グジョンセン→ケイタ交代(アンリ交代の方が??と思った)
64分、ブスケス→ボヤン交代。

途中・・・・。スタジアムで発煙筒・・・など問題あり試合中断8分??
やはりダービーはもう少し早い時間にすればいいのになあ。

78分、カメニ時間稼ぎ??倒れる。
83分、1-1・・・。やっと入った。アンリのゴール。(よくGKとDFの位置をみていたね)
ダニエル・アウベスの精度の良くないクロスがバルサのフタになってる???
96分、エスパニョールの選手、自分から倒れてファールもらう。
98分、FK獲得バルサ・・。でも×
アディショナルタイムエトー倒されPK。メッシ追い着いて蹴って1-2。
ほっとしました。勝って良かった。長い試合でした。

ビジャレアル・Rマドリーとも勝っています・・・。

バルサはやっと暫定3位です。
ただ明日の試合が多いんで・・・。
【32】