チョコ

この季節、食べたくなるチョコ。我が家は手作りで。

ガトーショコラを作りました。先週ですが。作った日よりも翌日、また翌日の方が美味しかったです。
結局作った日の2日後・3日後がしっとりして美味しかったです。
ホットチョコレートの素(高級そうな。もらい物)とハワイのお土産のノイハウスのチョコパウダーを使って。そりゃ美味しいわね。
料理好きと周りが知っているとお土産にこういうものを頂き助かります。

ついでに。昨年、ビルバオ・サンセバスチャンで購入したチョコをご紹介。

●これは、ビルバオで買ったチョコ。実はバルセロナのお店とか?
すごく美味しかった。

                                        • -

●これは、サンセバスチャンの食材店で購入。パンブローナのチョコ。オレンジはそのままで食べました。プレーンはこれから、チョコケーキに。

                                        • -

●これは、サンセバスチャンの食材店で購入。同じくパンブローナ。カカオ100%のパウダー。
これを普通のバニラアイスに混ぜて食べると、美味しい。このチョコには砂糖が入っていないのなお美味しい。