メタボ検診

メタボ検診後・・・。我が家のダンナは微妙。

てなことで、会社より体改善の指導が入りました。
毎日食べるものをメモ。体重・体脂肪・内臓脂肪・基礎代謝・年齢が出る体重計を用意。
私も一緒に痩せる体質になれれば、と始めました。1ヶ月で1kg。3ヶ月で3kg。の目標です。ゆるいですが、頑張ってみます。
食事を作る私にとっても良い勉強になるかと思っています。
今気をつけてること。
・甘いケーキを食べたいときは朝に食べる。
・豆腐はお肉と一緒。食べ過ぎない。
・夜は食べ過ぎない。
・いろんな野菜を食べる。
・食物繊維を多く取る。
もともとご飯も食べ過ぎないし、フライものも食べない作らない家庭なので・・・。(1ヶ月に1回母からもらう天ぷらぐらい)
もちろん、運動する。我が家は歩くのが好きな家庭なので、歩く事にしてます。仕事行くときに、1駅歩く、階段を利用する。
3月の9日からスタートしました。
年齢とともに代謝が減るしね・・。頑張ります。