ダイエット?

1ヶ月前にスタート。体重-1kg。体脂肪率も下がり気味。

ダンナのメタボ検診でかなり危なく、会社から健康指導。
その健康指導に伴い、私も一緒に少しダイエットをすることをスタート。

                                    • -

私のデータは?身長が164cmです。

3/9は
体重(朝59.5kg)(就寝前60.6kg)
体脂肪率(30.2〜29.1)
3/30は
体重(朝58.2kg)(就寝前59.1kg)
体脂肪率(28.1〜29.9)
体脂肪率が26.8まで下がった日もありました。
かなり内臓脂肪も減りました。内臓脂肪3。

                                    • -

目標は57kgかな?
無理なダイエットはするつもりはありません。
心がけていること
・カロリーの高いお菓子は朝ご飯に食べる。
・夜はお菓子は食べない。
・水をしっかり飲む。
・野菜はしっかり食べる。(いろんな旬の野菜)
・夕ご飯で、メインのおかずを食べ過ぎない。
・夕ご飯の、ご飯は130g(以前と同じ)
・心がけて歩くこと、動くこと。
・体重測定をする。→表に数値をつける。体脂肪・内臓脂肪・BMIで年齢がでます。
(起床時・朝食後・夕食前・就寝前)

                                          • -

ダンナも良い感じで数値が落ちてます。
体重も-1kg。体脂肪・内臓脂肪も。
ダンナの会社からの目標は1ヶ月で1kg。3ヶ月で3kgです。
どうなるかなあ。