スペイン料理

今日はパスタパエジャ(フィデワ)に挑戦!

初めてバルセロナを訪れた1999年に食べた味。忘れられません。そんな特別のお店では無かったのですが美味しかったし、珍しかった。
昨年10月にスペインに行ったときにパスタパエリア用のパスタ→fideos を購入。(エルコンテイングレスで)
良い気分の毎日なので今日もスペイン料理です。
いろいろサイトを調べ作りました。少しスープに味が薄かったよう。今度は魚のおだしをとろうと思います。
でも酢ペイン気分で昼間から白ワインを飲んでしまいました。

※パスタ、fideosが無いときは、カッペリーニを短めに切ったらいいらしい。

※「気ままな食卓」「スペイン料理大好き」を参考にすると、いろいろ料理が作れます〜。楽しいです。
おうちで作ると油控えめにできるしね。