野呂本店

今日は、白生姜。ちらし寿司に。

この前のお土産の続編。今週は白生姜をあけて食べています。甘酢漬けなので、ちらし寿司に合います。
丁度週末にちらし寿司。その残りを冷凍し、今週の晩ご飯の時はちらし寿司・・・・。そのお供にあうお漬け物です。
やわらかい。可愛いお漬け物です。

前回も紹介したと思いますが・・・。野呂本店の住所を書いておきます。
京都市上京区寺町通今出川上る77(野呂本店)

我が家の漬け物天国はつづきます!
勝ってきたお漬け物。+義理母のぬか漬けのきゅうりと水茄子。+私の漬ける簡単きゅうりの辛子漬け。
今週末から、きゅうりのピクルスにも挑戦!そのため瓶を購入します!
大阪の水茄子は絶品です!手で裂いてたべるんですよ!!ジューシーなおつけものです。