ピクルス

成功!!おいしいきゅうりのピクルスに囲まれて夕食!

先日紹介しました、ピクルス作りから1週間。本日食べ始め。
美味しかった!!たしかにあのブログで書かれているように酸っぱいです。砂糖が入ってませんから。
でも美味しい。今日の我が家の夕食はハンバーグとポテトサラダ。これにピクルスは絶品でした。
さっぱり味になります。酸っぱすぎない。ピクルスとおかずと一緒に食べるとが良い感じです。
ぴりっと唐辛子の辛さもあり!!2つの切り方をしました。○の方がおすすめかな??

「sesenta.exblog.jp/のばーさんがじーさんに作る食卓」より学びました。ありがとうございました。

私のピクルスの分量。
・米酢1000ml+α
・きゅうり2袋→(約850g)友人の畑からいただいた胡瓜+近所の八百屋で細めの胡瓜を購入。
ローリエ5枚?→我が家の庭でとれたもの。
・唐辛子2本→道の駅でだいぶ前に買って乾燥させたもの。
・粒胡椒10粒ぐらい?→スーパーで買ったもの
・ブーケガルニ(レモングラス・ガランカル・こぶみかん葉)少々→ワインショップで貰った粗品をいれてみました。
作り方は、上記のブログを・・・・。
 → 
つけた1日目          6日目