BRUTUS CASA

私の興味はマチュピチュ?いや、ガラパゴス

興味あるこの本の紹介を新聞でみたダンナは昨日購入。世界遺産にはやはり興味ある私たち。
【知床】そういえば新婚旅行が北海道だった。そのとき知床のカムイワッカの滝へ必死でいった覚えがあります。滝の温泉につかり、帰り、ちょっとした崖から落ちて私が足をすりむいたことを思い出します。私が落ちた下にはダンナ。あれ以来、坂をおりる時でも、私の前に行かないダンナとなりました。(笑)なんか、知床にいった時日本の果てまできたなあ、と思ったのを覚えています。トドワラなどをみたりね。

屋久島】私は行ったことはありませんが、ダンナは仕事で行ったことがあります。
結構本格派の、歩きを体験してきたそうです。台風が接近していてあまり歩けなかったという話の覚えがあります。

モンサンミッシェル
 
(私が歩いています)    
これは私たち2001年だったかな?行きました。モンサンミッシェルの見える対岸のホテルを予約。
TGVでパリからレンヌ経由。最後はバスに乗ってモンサンミッシェルへ。対岸のホテルへは足がなく、あの堤防を風を受けながら必死で歩いた覚えがあります。あの対岸から見るモンサンミッシェル。夕方・夜・朝と時間によって見え方の違う景色が綺麗でした。あのホテルに泊まる価値あり!!

【熊野】関西在住ですから、行ったことがあります。那智の滝・・・。
でも熊野古道へは行ったことがありません。

マチュピチュ
ここは一回行ってみたいと思いつつ・・・。あの迫力のある景色を見ていたいです。険しい山の間にある空中都市を。

                        • -

世界遺産以外に・・・。世界の新しいニュースでちょっと興味あり!!
バルセロナのプラット空港が新しく完成!?
エッフェル塔でお食事!!
・虎屋のお弁当。

・大阪日本橋のカレー天ぷらうどん。
と気になるニュースがもりだくさん!!
ゆっくり読みます!

                        • -

この特集も気にになります。↓↓↓↓↓

日本で一番おいしいもの。―わざわざ行きたい、取り寄せたい! (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

日本で一番おいしいもの。―わざわざ行きたい、取り寄せたい! (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)