料理教室とカレー。

今日は充実した1日。いろいろ学びました。

3連休ですが、別に旅行でもなくいろいろ楽しんでます。今日は盛りだくさん!昼前から昼過ぎまで料理教室。→料理教室の近所でフィットネスクラブへ(3時間のハードな運動?!)→夜6:30ごろから早めの夕食にカレーを。
っと盛りだくさん!

【料理教室のメニュー】→鯛釜飯。海鮮サラダ。鰹の叩き。
豪華です!!
勉強になったことは?
・鯛のおろし方。
・だし汁の取り方。
・魚の切り方。
・おいしいポン酢の作り方。
・ガスで、ご飯を炊く時のポイント。
また自宅で挑戦します!その時は詳しくとご報告を。

【カレー】
カレー&ワインのCuminに行ってきました!
大阪松竹座の裏。
カレーももちろん美味しいけど、他の料理も美味しかったです。

・水茄子のピクルス
・豆腐と生ハムのサラダ
・パテ?
・○○エビのフライ
・パルメザンチーズのおせんべい。
・オムレツ
・カレー
だったかな?カレーの味の深さに感動しました。

HP→r.gnavi.co.jp/c471701/