少し前のバースデー

美味しい和食!というリクエストにこのお店へ行ってきました。

昨日は誕生日当日ではなかったのですが、ご飯を食べに行きました。私のリクエストは和食!ということで、ダンナの探したお店へ行きました。昼からはしっかりフィットネスで運動してから夜にご飯を!ということでガッツリ食べてきました。
カウンターの席が良い感じでした。
カウンターのいいところは、・・・。
・料理の途中がわかること。(家で作るヒントにも。食べ物がより美味しく)
・料理人と話ができること。
・料理のタイミングが良い感じででてくること。
さらに昨日はシェフの前に座ったのでベストポジションでした!!お家に食べに行ったようなアットホームな感じのお店。
お話ししながらご飯を食べました。では・・・。何を食べたかというと。
付きだし。真ん中は金時草。そう・・・、金沢の野菜です。とろりとして美味しい。
お刺身の盛り合わせ。よこわ・鯛・いか・はも・たこ・()はもの皮がバーナーで焼かれ美味しい。
枝豆。おさらも枝豆というらいし。可愛い。
いちじくと生ハムのサラダ。美味しかった〜。
鶏の焼き物。皮がぱりぱりして美味しかった!!ほおずきトマト!美味しかった。
天然車エビの塩焼き。私は皮・足まで食べました。
のれそれ。日本酒のお供に。
土鍋の鯛ごはん!!美味しいおだしのお味噌汁とお漬け物も。

普段のお財布の感じとは違うお店で1品1品高かったけど・・・、今日は特別!といろいろ食べました!
いちじくのサラダは今度作ってみます。
車エビの皮がせんべいの様にぱりぱりして美味しかった!!
鯛のご飯!この前料理教室で作りました。今度は家でも作ってみます!!!

ほんと美味しいお店でした。
お店の名前:和ダイニングHatakenaka
場所:大阪・谷町6丁目から少し歩く。
2人でゆっくり食べるのに良い感じのお店です。私たちは6時30分にいってお店を出るときは9時20分ごろでした・・・。