6日目

バルサ好きの人の涙雨??朝から雷!豪雨。

初めての嵐の朝です。
バルサ博物館→リージャショッピングセンター→ホテル。→総菜を買いに近所まで買い物(ホテルで食べながらCLのRマドリー×ミラン戦)
(本当の予定は朝から、シウタ・エスポルティバ・ジョアン・ガンペールへいく予定でした。昨日の試合は負け、しっかりとした雨ということでやめました。本当はサッカー以外のことがしたい気持ちでいっぱいでした)
バルサ博物館】
 ←入団の時によく見かける場所!


予定的に、今日博物館に行かないと行けないのでバルサの博物館へ行きます。雨の中カンプノウへ。博物館入場券を買いに窓口へ。人もすくないです・・・。私はソシオなので無料ですが、ダンナ分をお支払い。17ユーロ!!高すぎます。(内容的にもたいしたことがないのに高すぎ!と後で思いました。)しかし、優勝カップを見にきたので仕方有りません。
5個のトロフィーがガラスに入っていることもなく見れました。これは感動でした。あとは・・・・。フエラのロッカールームも前は見れたのに見られなく・・・・。見るとこはほとんどありません。展示がほとんど!あとは来賓席近くのトイレはきれいでした・・・。是非お使い下さい。イングランドのスタジアムツアーと比べてしまいます・・・。演出力があります!!でもカンプノウの博物館はありません。ほんとこれでみんな文句言わないなあ!と常々思います。

【リージャショッピングセンターL`illa diagonal】
トラムに乗りPlus Xllから・・・。L`illaで下車。L`illa diagonal目の前です!きれいです。大きいです。

←よく乗ったきれいなトラムです!天気のよいときにどうぞ。


とりあえず私たちの目的はお昼!Planta0階に多いです!かなり多くの食べるところが有ります。私たちはお腹が空いていて一番手前のカフェでサンドイッチとスープをとりました。奥にはお寿司や、イタリアン、ヌードル、いろいろあります。カウンターで食べられたりちょっとしたスペースで食べられるところなので、お手頃な値段で食べられます。
案内ボードや、1階の真ん中にiがあるのでmapaを貰うといいでしょう!
私たちは普通のカフェなのですが、スープの種類が・・・。トマトスープと味噌スープを頼みました。おわんに入ってわかめと豆腐が入っています。まあまあいけます。お茶に紅茶と緑茶もありました。紅茶にはジンジャーが入っていました・・。結構日本のものがあるのだなあ!と感じました。メニューの写真をさして注文出来るので便利です。ただ注文して食べ物をものにしてから席につかなくてはなりません。関西人にとっては、なんともしっくりいかないシステムです。

ここのチョコレートファクトリー!というお店でお土産のチョコをたんと買いました。考えるとお土産って買ってなかったなあっと。
あとZARAで少し服を購入・・・。もっと服をいろんあお店で見たかったのですが、なんせくじいた足をひきずっていたので、やめ。おとなしくホテルへ戻りました。(ショッピングセンターから出たときはしっかり空は快晴!!かさはまったくいらない天気になっていました)

【総菜を買いに近所へ】
←テレビ3にチキが!!



ホテルで一服後、夕ご飯を買いにお散歩。そう・・・。雨ももう降っていないし、お散歩・・・・。ホテルから15分ぐらい歩いてカサミラの近くのMAURIへ。よくこのお店の前を歩いていて美味しそうだな!と思ったので・・・。少し高そうだけど。
パエジャ、ローストビーフ、えびのサラダ、クロケット、ケーキを購入して帰宅。なんと外食ぐらい豪華な晩ご飯でした全部で30ユーロはかかったと思います。ただ昼がサンドイッチだっただけに・・・。
このパエジャ温めた方がおいしそう!と思いホテルの人へ頼みました・・・・。
私たちは毎晩お茶が飲みたく、夜は暖かいお湯を貰ってました。(ホテルのバーで)その方へ今度はカレンダー!!(温めて)してほしいというと、快くしていただけました。ホテルの規模的にそんなに大きいホテルでないし頼めるのかな?と感じました。もちろん少しチップは渡しますが・・・。このやりとりでホテルの人と仲良くなりよかったです・・・。夜に飲む緑茶はほっとしました・・・。
(ホテルの人とやりとりするなかで、スペイン語も勉強になるしね。)
この日は、CL(Rマドリー×ミラン戦)を見ながら部屋で夕ご飯を食べました。ほっと。

                                  • -

おいしい高級総菜店&パティスリー:Mauri
Pastelerías Mauriの横にお総菜店があります。
住所:Rambla de Catalunya 102, 08008 Barcelona, Spain‎

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&ie=UTF8&q=MAURI&fb=1&gl=jp&ei=Y2vtSui3CNCPkQXsyL2cDw&ved=0CCAQtgMwAA&radius=0.41&sll=41.391202,2.160401&sspn=0.011961,0.015771&rq=1&ev=zo&hq=MAURI&hnear=&ll=41.393246,2.160401&spn=0.01196,0.015771&z=16&iwloc=A

大きな地図で見る

ホテルとかでもらうmapaにも紹介されています。