8日目

感動の1日!サンジュアンダスピへ。

感動の日なのでこの日から日記を改めて書きます。

昨日の雨が嘘かと思うほどの快晴!!朝は、ホテルでいっぱい朝ご飯を食べ体力を付け出発!!
サンジュアンダスピへ。宿泊は場所からパセオデグラシアまで歩いて・・・。
・Pg.de Gracia→Maria CristinaまでL3の地下鉄に乗ります。
・Maria Cristina→Sant Feliu C.ComarcalまでトラムのT3にのります。
Maria Cristinaマリアクリスティーナの乗り換えが我が家ではしやすかったです。結構T3のラインは本数が少ないので余裕をもって。晴れの日は日向ぼっこしながらトラムを待ちます。天候の悪い日はトラムをおすすめしません。屋根はあるけど、風に乗って雨は入ってくるし、寒いし・・・。14分に1本だったことを多かったです。トラムはHPがあるので、日本から路線図をプリントアウトしていくと便利でしょう!
→www.trambcn.com
このT3トラムの正面・横にT3と行き先が書いてあります。私の乗るトラム駅では切符を買うときにお札が使えなかったので、地下鉄などで買っておくと便利でしょう。T-10の回数券を!!何分後に電車がくる!とプラットホームに表示があります!
トラムに乗ったら、切符に刻印をしましょう!!

今回の目的地は終点なので、のんびり乗っていけます。景色を見ながら!時差ぼけの時には地下鉄よりおすすめです!
終点降りる前に進行方向左手にシウタ・エスポルティバ・ジョアン・ガンペールが見てて来ます。
降りたら進行方向に向かってロータリを抜けます。→この写真の歩道を細いけど歩きます。1
2←この写真の信号の交差点を左に
信号のところを左へ道なりに行くともうそこは、シウタ・エスポルティバ・ジョアン・ガンペール。駅から徒歩5分てとこでしょうか?トラムが絶対おすすめです。
私は朝11時ごろ到着。中に入れないか!!?見たい!!!と警備員に交渉!だめ・・・。でももう一回!日本から来て・・・と。交渉をゆっくり再度チャレンジ!!なら17:30に来たら中に入れるよ!と交渉設立!カンテラの試合がある土日は入りやすいけど、それ以外の日でも交渉次第で入れそう・・・。
入れない!と11時に思った瞬間、取材の人がぱらぱら中へカードをもって入ります!てことは選手は中で練習!!と感じました。
そこで、また違う警備員に交渉!!日本から持って行ったおまもりをビクトル・バルデスに渡したいと!!代わりに渡す方でも?と交渉!待つこと30分〜1時間。交渉成立!!!スタッフの方が、出てこられ、お守りを預かっていただきました。その時何日か前にボディがで撮影したビクトル・バルデスとの2ショットの写真を撮りだし・・・。(ショップでバーチャルで撮れます)そこへサインをしてもらうことに・・・。その写真に私の名前付きでサインを帰ってきました・・・・。直には会えませんでしたが、嬉しかったです。
警備員の方、スタッフの方ほんと優しい方ばかりのようです。最後に握手をしてお礼を言って後にしました。
トップのチームの場所。結構高い塀で見えなくしてあります。やはり・・・。
よくバルサプルメーザスにでてくるところ・・・。
このように試合日程がかかれています・・・。この日もカテゴリーは何かわかりませんが、練習中でした。U-18ぐらいのようでした。。。。

私はお礼を言って、握手して、後にしました・・・・。

その日は旅行最終日!忙しいです!
トラムに乗り、Maria Cristinaへ。L3でカタルーニャ駅へ。エルコンテイングレスで残りのお土産のお買い物と最上階でご飯を食べ・・・。
天気が良かったので本当はサグラダファミリアに昇りたかった・・・。時間がないため、コロンブス塔へ。カタルーニャ駅から2駅乗り。
初めてコロンブス塔を昇りました。

すごい狭い2人しか乗れないエレベーターで最上階へ。すごいせまい通路を一週!!ランブラが、海が、全体が綺麗に見れて良かったです!
  

で・・・。気になった洋菓子店に行くことに!マロングラッセを買いにディアゴナルへ。
FARGA DIAGONALへ。(ちなみに、FARFAは何カ所かあるけど、マロングラッセはここのデイアゴナル店だけのよう。何店かこの日まわり調べました。)大好きなマロングラッセを購入。1個230円ぐらいしそうな高級!でもしっとりした栗はたまりません!!

                                                                                • -

FARGAのHPは→http://www.fargabarcelona.com/
Avinguda Diagonal 39108008 Barcelona, Spain
FARGAディアゴナルの地図は下記のを参考に・・・。ぜひ! 時間があればカフェもあるからどうぞ。

大きな地図で見る

                                                                                • -

DIAGONAL→Maria CristinaへL3の地下鉄に。再び同じ経路を通ってサンジュアンダスピへ到着17:30分。
駅に17:30に付き少し遅れ気味にシウタ・エスポルティバ・ジョアン・ガンペールに到着!
今朝の警備員の方が、いらっしゃって・・・。事務所のふかふかソファーで待ちます!
少し過ぎたころに、敷地内ををのんびりに見ました。建物の中はだめだけど、・・・。良かったです。
30分ほど見学して、帰りました!最後は元気よく挨拶をして後にしました。17:30なのに明るいです!!

この日はおいしいお総菜屋さんの2品と、アイスクリームやさんのサラダを買ってホテルへ戻りました。

シエスタのない、きつい最終日となりました・・・・。でも楽しかった・・・。

(地図の1・2の番号は上の写真と合わせてみてくださいね)
ざっくり地図を書いてみました。間違ってるかも?だいたいこんな感じ。近いです!またポイントの写真を載せます・・・。
鉄道駅はかなり遠いと思います。サンジュアンダスピと次の駅との間!って感じです。サンジュアンダスピの駅を過ぎると左手に練習場とバルサのエンブレムの建物が見えます・・・。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=barcelona+ES&sll=52.361245,4.884298&sspn=0.009736,0.015771&ie=UTF8&hq=&hnear=%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8A,+%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3%E5%B7%9E,+%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3&ll=41.375859,2.050989&spn=0.011963,0.015771&t=h&z=16

                                                    • -


大きな地図で見る