9日目

アムス経由で。アディウ!バルセロナ

楽しかった滞在も最終日。7:40分にチェックアウト!10時のプラット空港発の飛行機!KLMオランダ航空なので、ターミナル2のBでした。みなさん!お間違えのないよう。広いので。
  

【アムスへ】
  

ラッキーなことに、バルセロナアムステルダムはビジネスに。
飛行機に搭乗!しようとしたら、地上乗務員がにこにこ!ビジネス!!と言って券の席を2Bに変更!(ダンナは2C)ラッキー!ここでシルバーエリート会員がきいた?結構満席のようでした。エコノミーはサンドイッチのみ。しかしビジネスはおかずがお盆にのって出てきました。珈琲さらにマンゴーアイスまで、席も少しひろく嬉しかったです・・・・。つかの間の幸せでした。

【アムス・スキポール】
今回はトランジットをゆっくり時間をとっていたので、2時間ショッピングできます・・・。お母さんの知り合いの方へのお土産はここで購入!おきまりのチューリップも購入!しかし時間があまり食へ!!サーモンラーメンを2人で1鉢食べました・・・。生のサーモン!めずらしい。

だんだん日本人が増えてきた感じの周り!日本へ帰国です。

【日本へ】

帰りは満席?4人席に4人のエコノミーはきつかったです。しかし機内食は相変わらず美味しかったです。KLMは一番かな??私たちにとって。
旅は終わりました・・・・。

                                                                              • -

【旅のまとめ・思ったこと・反省・・・。】
・もっとスペイン語の単語を覚えよう!
・もっとヒアリングできるようにしよう!
・もっと文法をしっかりと、現在と過去形とか・・・。
・もっと自信を持って大きい声で。
バルセロナの観光客増えたなあと思った(10月下旬シーズンオフなのに)
・地下鉄は慌てて乗らない。周りをみて乗ろう!
・エレベーターが増えたなあ。
・日本語メニューが増えたなあ(英語メニューも)
・雨の日に近場にレストランがあると便利だな。
・サッカー観戦にはマリアクリスティーナ付近が便利。
・ホテルの方にお湯のサービスなどをしてもらうと便利だ。
・まずは、通り名の確認!して歩けば間違えなし!
・やはりバルセロナが好きです!!!

                                                                            • -

旅行中に良かったお店は住所HPはまた紹介します!