U-17world cup Nigeria 2009

遅ればせながら、試合を見ました。面白かった!!

  • スイス×ナイジェリア(1-0)

フジの地上波で放送が昨日の深夜からありました・・・。録画したものを今日見て・・・。結果を知らずに見たので楽しめました。最後のシュートの精度さはスイスの方が上。でも攻撃へのパワーはナイジェリアの方が上と。しかし、スイスのGK、シーグリストはすばらしかった。あのセーブできるGKがいなければナイジェリアが勝っていたかも??ついついGK好きの私は後ろから見てしまいます。最後に大会優秀GK・ゴールデングローブ賞はこのシーグリストが受賞しました。Benjamin SIEGRIS!どこのチームへ将来行くのかな?楽しみです!

楽しい試合でした。しかし虫が多そうなスタジアムでした。最後お客さん帰っちゃって・・・。

スペインは3位。

3位決定戦にはバルサのムニエサ出てました・・・。カプチンとして。お疲れ様〜。
(コロンビア×スペイン0-1)