ART

あの美術家の森村泰昌せんせ・・い〜。

いろんな所で活躍されていらっしゃる森村さん。今日は我が家の読売にも紹介。
マリリンモンローの姿をした森村さんの姿があります!私が大学生の時に初めて写真を教えていただいたのが、(今では信じられない)森村泰昌さん。リールの巻き方から現像の仕方。あとはいろんな写真をチェックしていただきました。私は教会で巫女さんの格好をして写真をとりました。それにとっても気に入られたことを思い出します。自分のポートフォリオを撮影する授業でした。
高校の教会で交渉して撮影許可を。あとは私は巫女さんのバイトをしてたこともあり、衣装は自宅にあります。
そんなことをしていた大学時代を思い出します。

先生の個展は関西では・・・・。
兵庫県立美術館(2011年1月18〜4月10日まで)
巡回の最後です。今は東京の都写真美術館で展示。5/9まで。
そのあと愛知の豊田市美術館→広島現代美術館とまわります。

我が家には以前、大阪の国立国際美術館で講演会をされたときに行きました。
ゴッホになりきった森村泰昌せんせ・・いのポストカードにサインをしていただきました・・・・。

絶対に来年行くぞ・・・。