決勝トーナメント1日目

いや・・・。レベルの高い試合が続きます。選手のスピードが違う。

ウルグアイ×韓国(2−1)
私は前半しか見ていないのですが。前半早い時間に1−0。ウルグアイの選手の素早さにびっくりしました。韓国の1人1人のマークがすごい。きっちりと。守備の高さに驚かされました。といって攻撃も忘れないウルグアイ。韓国にチャンスは何回もあったのですが。ほんの少しのタイミングでシュートまでいかない!というシーンを見ました。

スポーツナビでみたところ、韓国は後半に追いつく!!でもウルグアイに再び・・・・。
追いつくところがすごいと。でも負けは負け。アジア勢としては残念です。

ガーナ。アフリカ勢はブブゼラとともに。

アメリカ×ガーナ(1−2)
5分、すぐにガーナのゴール。0−1.
ガーナの戻りが早い。アメリカは交替早く、前半に1人戦術交替。
後半立ち上がりまたアメリカ交替。
流れが良くなります。ただガーナの運動量はすごい!!びっくり。グループステージとは少し違う。
アメリカチャンスを活かせない。
ガーナのシュートもうちあげる。
62分、ペナルティで倒されPK。1−1.攻めてたらPKも起こるね。
アメリカ攻めてるけど、最後のシュート技術が???
ガーナ点を入れた23のボアテンク(ポーツマスの選手)がハムストリング?交替。
アッピア入る。
80分、アメリカチャンスを・・・。
17番アルティドール(ビジャレアル)枠にいかない。
どっちも最後までいかない。
延長
延長になると交替を早くしたアメリカに不利。
前半にカウンターでガーナ2−1.
その後はだんだん疲れていく。ボールのパス速度遅いアメリカ。だんだん疲れて延長後半もそのまま。
ガーナの勝利でした。
アメリカに勝って欲しかった〜。

決勝トーナメントの厳しさを感じた試合でした。一発勝負!失敗は許されない。