野菜&漬け物

昨日は京都へ。今日は近所の道の駅へ。

いろいろ買い物に行っています!昨日は京都へ。毎年恒例!バルサの選手に送るお守りをもらいに京都へ。帰りに四条の錦市場でお漬け物を購入しました。高校と大学が京都だったので懐かしい感じです。錦も変わったね。観光客用の市場になっちゃったかな?と少し寂しく感じます!

昔良く買った打田のお漬け物やさんへ。夏らしいものを購入。かぼちゃ・長いも・水茄子!かぼちゃは美味しかったよ!!お初です!!あとは食べたことあるけどね。暑いときはお漬け物を1品にしてご飯に!

京都の万願寺唐辛子と道の駅の夏野菜!


京都の万願寺唐辛子は焼いておひたしに。
道の駅は大阪!!夏の定番いちじく購入へついでに、黒豆枝豆・トマト・茄子・水茄子・オクラ。あとじゃがいも&玉葱も。お安く購入しました!


これは、昨年の写真ですが・・・。また白いいちじくも食べたい!ここのいちじくを食べたら他のお店のが食べられない!!ぐらい美味しい!甘さ&柔らかさ&皮のむきやすさ。