静岡

遅くなりましたが、先週のおいしいレポート!

焼津の駅より!徒歩7分??魚いちさんの!10種類の海鮮丼!しらす・たちうお・まぐろ・しめさば・はまち・かつお・いか・・・・。ご飯が少なく具だくさんの丼でした!
たしか1200円だった?安い!!小川漁港にいかなくてもここで十分!駅近くなので便利なお店!

焼津の駅はかなり静かめ!道に迷ったら、交番か観光協会へ。人も少ない〜駅前!

次は。くろはんぺんバーガー!焼津の駅の中にあるパン屋さん
150円!美味しかった!私は上の丼を食べた後に食べちゃった!

次は。葉生姜!関西人にはめずらしい!静岡名産!
このしょうがは葉を少し残して食卓へ。葉をもって生の生姜をたべます!味噌をつけて!餃子のお供に!お酢でしめたお魚(さんまやさば)のお供に!抜群です!

次は。はんぺん2種!くろはんぺんと白はんぺん。
私の感覚で山芋入り!白はんぺんがお好み??くろはんぺんはバーガーのように調理した方がおいしい??

後は。回転寿司で金目鯛のにぎり美味しかったよ!桜エビのかき上げもね。
まぐろも美味しかった〜。

お土産には、わさび漬け・静岡おでん・干物・買いました!!
今日は鯛の干物が夕食です!関西ではおいしい干物がなかなか。
しょっぱくなく身の分厚い!干物は絶品です!!
静岡駅に干物を売ってる店があり、お持ち帰りにちゃんと包んでくれます〜。

旬魚や 魚いち

食べログ 旬魚や 魚いち

梨のコンポートといも料理!


少し甘くなく、水分もない梨はコンポートに!
おすすめです。
さつまいも料理もしました。今の鳴門金時は水分少なめ!ほおっておくとパサパサに。茹でたり蒸して、つぶして冷凍に!!サラダにもオススメです。

(さつまいものサラダ)
・さつまいも
・ヨーグルト
・マヨネーズ
・塩胡椒
マスタード
これを混ぜるだけ!!でも美味しいですよ!