ジョゼプ・マリア・ジュジョール

なぜか?明日の22:00〜W社で特集が。

ラ・クレウ館

カザ・ネグラ(Can Negre)

私がジョゼプ・マリア・ジュジョールを知ったのは、1999年。今から11年前。初めてバルセロナへ訪れた時に出会いました!ジュジョールバルセロナ郊外の建築を見にいきたいと観光窓口へ。その時はスペイン語を勉強していなかったので日本人がいらっしゃる所へ行きました。結局詳細わからずバルセロナのエルコンテイングレスの本屋で調べました。本が売っており、その住所をもとにまた地図を本屋で買って行きました!!いまほどネットの発達がなかった1999年。
でもサンジュアンダスピへたどり着きました。(今はバルサで有名な街ですが)
詳しくは私の昔に作ったHPで紹介しています。
2005年9月にも行きました!その時は少し中にも入りました。
なんとものどかな街にこの建築があります。
行き方&街の地図ものせいます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~flat-85/

                                                                  • -

私はもともとガウディ好きで、建築に興味があってバルセロナを訪れました!!で、そのバルセロナの街の人の温かさに感動。街が好きになりました!その後サッカーも好きになって・・・。今のバルサファンの私がいます〜。