海南

今日は用事で海南に。

初めて途中の海南でおりました。和歌山の白浜など行くときは特急に。快速など普通の電車の旅は初めてです。紅葉が綺麗でした。天王寺から行くと、和歌山駅前のトンネルがいっぱいあります。そのトンネルを越えると山の景色。雰囲気ががらっと変わります。海南駅を降り、太陽が違います…。日差しが11月なのに強いです。南へきたなあ、と感じながら青空の下歩きました。柿をミカンをうってたり、のどかです。
用事が終了しお昼に。意外に海南駅付近で食べるお店が少なく困りました…。
海南ってサッカー日本代表の齣ちゃん!駒野選手の故郷ですね・・・・。(ふと思い出しました。W杯のときは盛り上がっていたようですよ!海南)

というけとで週末の展望は明日に。