佐賀の旅!

先週行ったレポート!!です!

佐賀空港→お昼は竹崎かに!→嬉野温泉→のごみ人形を→有田焼→伊万里焼と1泊2日の旅でした!
写真で紹介します!
こちらは!お昼の竹崎かに!ゆでを1人1はいずついただきました!

お店は太良の「徳なが」というお店です。
のりクリームコロッケ!も

後は、蟹雑炊・蟹グラタンを少しずついただきました。ホワイトソースが手作りで美味しかったですよ。のりクリームコロッケは我が家で挑戦したいと思っています!
最後にサービスで佐賀みかんが出てきました!
ごちそうさま!この旅行で一番美味しいご飯でした!

お探しの店舗のページはありませんでした

                                                                • -

嬉野温泉→宿泊した旅館は私の感覚で最悪でした・・・。何が?書くのは差し控えたいと思います。たぶん嬉野温泉自体競争ある温泉地区ではないと!違う温泉地区にお泊まりをおすすめします!
一応紹介しておきます。萬象閣敷島。写真の紹介は省きます・・・。

                                                                • -

のごみ人形!友人が携帯情報で見つけてくれ、行ってみました!時期的に干支のものがあるのかな?とそううさぎがいてました。年賀状のネタになりそうでほっと!作業場自体お休みでしたが、見学できました!(ありがとうございました)
型のとりかた〜完成まで。かなりの手の込みようで1000円弱の品物(のごみ人形)
切手のモチーフになたっこともあります!
http://www.sagasubanta.com/sagayoyo/yokamon/nogomi/
[rakuten:giocraft:10000295:detail]

                                                                • -

有田焼の街へ。


伊万里焼の街へ。
 
 

                                                                • -

お土産は?
佐賀在住の友人からのプレゼント!種子島産よ!!
 
これは佐賀土産でおすすめ!何年か前に頂いておいしかったのを思い出し!!

道の駅で購入のグリーンレモン!と泥付きれんこん。グリーンレモンて今の時期なんだね。これで100円!安い。れんこん2節で200円!安い!