れんこん/ドーナッツ

最近!おいしかったものを紹介!

れんこん南蛮!

レシピはオレペかレタスクラブから。
南蛮ソース(ポン酢1/2カップにはちみつ大さじ3、豆板醤を少々。)2mmほどにスライスした蓮根を揚げ焼に。それを熱々の間に南蛮ソースに浸して完成!なんかチーズのような風味になります。美味しい!今年は七草がゆの時のトッピングにしました。サラダのトッピングにも絶品!めちゃ簡単なのですぐ出来ちゃっていいいよ!

                      • -

おいしいドーナッツ!マラサダドーナツのお店!

(写真の右はシナモンを半分しました)
駅ナカスイーツで購入しました。私は油っぽいドーナツはダメ派。はらどーなつはいいけど、それ以外は胃にもたれます・・・。でもこのマラサダドーナツは美味しかった。大きさにびっくりで2つ購入!シナモン味とカスタード味を。ダンナと半分ずつして食べました。イーストでふわっとふくらせたドーナッツ。油っぽくなく甘すぎずよかったよ。

お探しの店舗のページはありませんでした

                          • -

この3連休に道具屋筋へ。裏ごし器を購入しました。
毎年さつまいもをいただいて裏ごしが大変。どうにか楽に??
ネットで探してくるくる回す裏ごし器を買いに行きました。百貨店では扱っていない・・・。
どうも業務用のようです。
LT社 ムーラン 裏ごし器

目の粗さを変えられるように2つ変える丸い板がついています。
さっそくさつまいもを。

こんな感じで下から・・・。

しかし回すのは結構大変・・・。どちらがいいのかな・・・。
[rakuten:tenuto:10000382:detail]