バースデー

昨日の夕食で。ダンナのバースデーメニューです!

えびしんじょう?のお吸い物!(ちょっとふわっとしませんでした)今度は、卵白などを入れてふわっと。

パエージャ&サラダです。
かにの出汁入り!結構濃厚さがでて、美味しかったです!

デザート!あずきケーキです。(スライスした状態!)

切る前は??

大きい方は、蒸しケーキ。小さい方は焼きバージョン!
【材料は】
粒あん(200g)/ 米粉(100g)/卵白(4個)/BP(小1/2)/グラーニュー糖(50g)/サラダ油(大1)
【作り方】
卵白をしっかりメレンゲに(少しずつ砂糖を入れて)
粒あんメレンゲの1/3を入れる。
米粉とBPを小豆+メレンゲに加える。
残りのメレンゲを入れさっくり混ぜる。
最後にサラダ油を入れて、完成!型に流し込んで蒸し器で蒸す。20分ぐらいして様子を見る。
もっちり!蒸しケーキ!美味しいです。あんの甘さによって変わるので調整を!
今度は抹茶を入れようと!思ってます。