巻き寿司/恵方巻き

我が家は朝から食べます!

年齢とともに胃がもたれるように・・・。昨年あたりから朝食に恵方巻き!
手作りです。私は大きい口が開けられない顎関節症なんでね。
細巻き中巻きを作ります。寿司飯を休みの間に作る。(今年はちらし)冷凍へ。
具材は手際よくできるものを用意!
今年は、卵焼きも購入(細長く切ってあります)。かにかま。うなぎを用意!
朝には、海苔をあぶって、巻くだけに。結構楽になりますよ!
是非!来年はしてみて下さいね。

晩ご飯にいわしを食べました。今年はいい生いわしがなかったので、いわしのつみれ焼?です。ちょっと山芋+米粉も入ってパンケーキ風?ポン酢をかけて美味しかったよ。