ロールケーキ

先週は抹茶。今週はいちご。

先週はロールケーキのカステラ生地の長さが足りなくこんな感じに。

カステラ生地も抹茶。中のクリームには抹茶チョコを入りの生クリームです。明治のチョコですよ。
昨日は、雪の中生クリームを買いに行ってイチゴロールを。
外のカステラ生地にはいちごのフリーズドライを刻んでいれて、中のクリームにはいちごチョコ入り生クリーム。あまりいいいちごが入らなかったのでいちごなし。
[%7C]
おっと。写真も2枚楽にアップできるようになりました。Mac mini新しくなって快適!
もう1枚の写真ははちみつとたまご酒。
はちみつは友人のお父様自家製はちみつ!!おいしかった。ヨーグルトに入れると絶品でした。
たまご酒はいつもの福島の酒蔵より取り寄せ。
牛乳とわって夜に飲むと最高!!私は2日に1回ぐらい飲んでます。やみつきに。
しかしカステラ生地は焼けるのだけど、巻くのが下手です。味は前より上達してほっとしています。習ったおかげです!!
少しずつ上達してね。来週は友人リクエストの抹茶シフォンケーキを久しぶりに焼きます。

たまご酒はこちら→仁井田本家です。

金寶仁井田本家 『特撰自然酒』 特別純米酒 720ml

金寶仁井田本家 『特撰自然酒』 特別純米酒 720ml