抹茶シフォンとスイートポテト

今週作ったのはこちら!どちらも成功かな?

米粉100%の抹茶シフォンです。お抹茶はお濃い茶のように練って、シフォン生地に入れました。
かなり濃厚の味でした。

遅ればせながら、友人の誕生にケーキでした!

                            • -

スイートポテト!は父の誕生日プレゼントに昨日作りました。

ポテト記事にはフランス産栗ペースト!お芋は鳴門金時!1個ずつ真ん中に1個栗が入っています!
父は大好きなので、これを誕生日ケーキの代わりに!!
ポテトの表面の焼き加減が少なかったかな?私は黄身を塗るのが少し苦手です。(下手なんです)
スイートポテトって、初めて作ったのは大学生だったかな?もう何十年?シフォンも大学生から作ってるかな?この金型も使って何十年です!!
[rakuten:ultramix:10007355:detail]