地震・津波・災害

昨日より今日と大きさに心が痛くなります。

テレビで見て、いろいろ情報を見て大きさを知り関西在住ですが心が痛くなりました。
東京在住の友人は無事で良かったです。確認できたメール見て、涙があふれ出てきました。
(電車の中でしたが)地震は長野といろんな場所に起こっています。いつ大阪にきてもおかしくない。情報の入手はどうするのか?いろんなことが頭をよぎります。
心が、頭がずっとグレーのかかった状態でいて・・・。今関西に住んでいて出来ること!って何でしょうか?考えてみたいと思います。同じ日本に住んでいて・・・。昨年秋は福島にも旅行へ行きました・・・。いろいろ思い出します。

              • -

欧州では。フットボール選手(日本人の)が熱いメッセージを送ってくれています。
かなり海外で大きく報道され、ツイッターでもスペイン人のかたに励まされました。ツイッターのタイムリーさ、連絡のしやすさに驚いています。