総括/2010-11

バルサが三連覇!気持いいシーズン終了でした。

今年のリーグカンペオンはきつかったね。さすが三連覇は。後半、怪我人多く。なかなか調子のあがってこない、2月3月でした。よくもCLが決勝までいって、あのクアトロクラシコをのりきれた!!と今、しみじみと思っています。ほんと怪我人が多すぎのバルサ。W杯でスペイン優勝のあとのシーズンはきついね。
相変わらず審判はメレンゲよりなので、余計にきついです。
これからのバルサ!チャビ&プジョルの高齢化。DFの人で不足。ボヤンはどうする?いろんなことがあります。バルサも来シーズンは世代交代に入ってくるでしょう。しばらくはブスケツのさらなる成長!あとは??しばらく我慢のバルサの時代がやってくると思います!

だけに・・・。28日のCL決勝ウエンブリーへの思い入れはみんな強いと思います!バルサ時代最後の力を振り絞って!!

                            • -

【Rマドリー】
来シーズンはかなり手強い状況になるでしょう。カルバーニョはどこか?いくかな?しばらく選手層の厚さ、モウリーニョ哲学が浸透したチームがいい流れをつくるような気がします。
あとはもっとバレンシアとかセビージャとかAマドリーとかビジャレアルとかもっともっと頑張って欲しいですね。争いがいろんなチームでする方が楽しいしね。もっとみんな頑張りましょう!
あ〜、来シーズンもW社の放送です。いつになったらW社でなくなるのか??