スタジアムへ行こう!

ロフタス・ロード(Loftus Road)の行き方。

この2011-12シーズンから昇格したチーム。どんなとこだろう?
っと・・・。先月5月末にロンドンへ訪れた時によってみました。
もともと情報は、ここでは何回も登場するスポルティーバ2004年の「欧州
サッカーガイド」集英社のものです。→この本はほんと!すばらしいですよ。

ロンドン中心部からかなり近いので、誰でもちょっとした時間にいけるよ。
最寄りの駅はWhite City(Central Line)。あの赤色のラインです。

駅をおりて、横断歩道を渡りましょう。

横断歩道を渡ったら、右へ。すると次の角でこんな標識が。

標識通り、左に曲がります。道路隔てて右側にはBBCの大きな建物が見てますよ!

こんな静かな道をまっすぐ歩きます。(駅から徒歩10分かな)
 
まっすぐ歩いたら、左側にQPR御用達のパブがあります〜。(The Springbokスプリングボク)
 
このパブ当たりで正面をみたらこんな景色!もうスタジアムが見えました。
 
スタジアムの横にショップがありますよ。フルアムのショップより大きかったな。

という印象です。今回は、昇格記念Tをいろいろ購入!イングランドの製法いいですよね。

                                                                                                                • -

ついでに交渉のすえ・・・。スタジアム内へ潜入成功しました!

(横でダンナは笑ってました〜)
以前ウエストハムでも潜入成功したのでお願いしてみました!貴重な体験ありがとう!
密かに行ったチームに愛着がわきます。ロンドンではQPR今シーズン応援したいと
思いますね。(リバプールにはいい印象をクラブスタッフの方はもたれていましたよ)
私がリバプールのパーカーを着ていたので。・・・。

                                                                                                                • -

一応地図も紹介しておきます〜。

大きな地図で見る