クラシック

昨日はシンフォニーホールへ。

かなり雨の中行きました!ダンナが当たったチケットで。大阪フィルハーモニーの定期公演でした。
音響のすばらしさ!生のすばらしさを感じた時間でした。何でもナマはいいね〜。
前列から6列目とかなりいい席でした。指揮者の顔がしっかり見れる感じで。
打楽器が少し見にくかったのが・・・・。かなり観察して見ていましたが、一瞬気を失った時間があり、寝てたかな〜。
楽器の音の重なり具合が美しく。バイオリンソロの方の堂々たる演奏、姿勢の良さに気持ちが良かったな。19:00〜20:40ほどでした。間に20分休憩あり!
また機会があれば行きたいね。

                        • -

昨日は最悪??今日が1年に一回の健康診断。ということで、昨日は消化のいいものを食べる!早めの時間にご飯を!という日でした。音楽会の後にゆっくりご飯!というわけにいかず、始まる前にとろろ蕎麦を。終わった後は居酒屋へ。ダンナは食べていましたが、私はつまむ程度に。トマト!さしみ、なす漬け物!チヂミをこわごわ小さいの2切れ。チーズフライ1口。いかの一夜干し少し。
ダンナには感謝します・・。あっさり目のものをオーダーしていただてありがと!
昨日は私の身体の中のGPS機能(笑)壊れていてかなり方向音痴に。歩くけどシンフォニーホールにつかない・・・。悲しい雨の散歩です。ぎりぎりつきました。(蕎麦も食べてね)
かなり歩いたおかげで、今日の健康診断の体重はいい感じで記録されたかも??
(今週は毎日仕事後2駅ほど歩いていました。女子って体重に気にするよね!)

                  • -