テリーヌと日本酒

この週末のおいしいものをご紹介!

この前のブログで書きました酒蔵からお取り寄せの日本酒。
あまりに美味しくあまり日本酒を飲まない私もぐび!!!っといきましたよ。
ご紹介。

開ける前はこんな泡!!!!少し開けて→閉めてと炭酸を少しずつ抜いてからちゃんと開けます。

福島の仁井田本家です。穏(おだやか)の発泡酒を飲みました。

                    • -

アボガドのテリーヌ!!ダンナ作です。

10年ブリ?の料理かも?今週誕生日のお祝いにアボガドとえびのテルーヌを作ってくれました。
私はエビが大好きのなので・・・・。冷凍されたものを食べるときにスライス。日本酒とも合いました。ありがと!!たまにはご馳走になるのもいいなあ。
 
夏らしいお料理です。